流転工房

シンギュラリティをこの目に

スマートフォン with バモス




iPhoneを持っていると、ナビアプリや、iPad的な使い方を考える。

iPhoneは縦横画面を使い分けるから、回転式ホルダーが便利。
個人的には、シール式の取り付けより、エアコンダクトにつける方式が、位置的も固定にも、安定感があっていい。

もっとも、バモスに合わせるには、エアコンダクトの羽を2枚くらい外したほうがいい。(エアコンダクトを外して、裏から羽を外せる)

このホルダーはPSPもがっちり固定できるから、PSPナビの土台としても有用。







それからシガーソケットからの給電。
USBシガーソケットをもっていたけど、iPhone付属の充電ケーブルがうまく動かなかったので購入。



バモスでスマートフォンを楽しむ(写真やネット、ブログ更新等)には、ここまでは必須かな。