流転工房

シンギュラリティをこの目に

ロフト書斎の壁紙を宇宙の果てに、、と思ったけどよい柄がないので写真用紙光沢で代替。



f:id:rutendriven:20100522104354j:image


印刷しているのはA4キヤノン写真用紙へのNGC4676衝突銀河byハッブル

最近のプラネタリウムニュースを見て宇宙のイメージを身近にしたくなる。。で、書斎の壁紙を宇宙柄にしようかと思ったけど、素敵なものは見当たらず、、一定柄も面白くない。ここはひとつ小型とはいえフチなし印刷のできるプリンタを活用してみるかと。


調達したのは、A4のキヤノン写真用紙・光沢(100枚)。

ゴールドとかなんとか上のグレードはあるようだけど、お試しの一品。ま、最初の写真にあるように悪くない仕上がり。これがホームユースの品質なのだから改めて驚かされる。



ま、こうして宇宙の果ての名場面を書斎の壁に貼っていくと、気楽に漂流(脳内)できそうだ。。ハッブルギャラリー → http://hubblesite.org/gallery/

ちなみにホームスターも性能があがっていてよさげだけど、ロフト天井はでこぼこだからなぁ。今回のお遊びへはコスト高だから見送り、、プラネタリウムは本格ドームへ行こうか。