流転工房

シンギュラリティをこの目に

水分補給を自販機に頼るとなかなか節約できない、、そういえば家庭用浄水器をつけたのだから自前で行くか。




最近のミネラルウォーター「ボルヴィック」の消費量が一日二本。

水を買うことの是非より、水分補給の軽視はありえない、、またオフィスビルの貯水槽の水も怖くて飲めない。で、ボルヴィックなのだけど、やはり自販機調達はコスト高だし、スーパーでの一括調達もコスト減かというと微妙。


となると自宅につけてる、三菱レイヨンの蛇口取付型浄水器クリンスイモノ」。

水の味を語れるほど極めてないけど、カルキ臭が抜けて臭みがなくなっているのは間違いないと思う。

水筒ボトルに詰めて冷蔵庫に冷やしてる、、ま、こんなものか。


交換用カートリッジは最近新型スリム化版が出たよう。早いところamazon流通ルートに安定してのってほしい。