流転工房

シンギュラリティをこの目に

南米のビタミン不足を補ったというマテ茶の、あとを引く旨さはティータイムの至宝。。






amazonの流通ルートにのるマテ茶。近場にないし、お手軽なのでちょいちょい買ってます。


もともと近所の健康マニアな弁当屋でちょい買いしてハマったお茶。

夏の氷麦茶のようにぐいぐいいくような美味しさというより、ふーん、もう一杯といったなぜか後を引く味わい。


本場のマテ茶は水出しのような専用機があるようだけど、そこまでこってないので、ティーパックタイプで十分かな。


飲むサラダとあだ名されると、まずいけど健康に良い食品というノりになりそうだけど、これはお茶を楽しむ時間にしっかりと役をはれるスグレモノ。ひとついかがですかな。