流転工房

シンギュラリティをこの目に

2012-06-02から1日間の記事一覧

対外的な一日、、地元サークルとゴルフ特訓とカニ道楽。

午前、図書館。10冊の乱読用書籍を借りる。昼、ランチ会。地元サークルの会合。サムギョプサルがうまい!夕方、アキバヨドバシ屋上のゴルフ打ちっぱなし。友人Dと合流。夕食、新ネタがないし、疲れたのでいつものカニ会席。紙鍋のカニスキ、なぜだかタバコ…

6月2日 ネネも撤退か、、こちらは機材トラブル。

地味に収穫がはじまったネネだけど、まだまだ味はスーパーの安売りにも及ばない。甘みが欲しい。。そんな中、機材トラブル。 水耕栽培だからタンク内液肥の空気補給が必須なのだけど、そのポンプが壊れた。2,3日の停止で、葉は一気にしぼみ、翌日には枯れ…

6月2日 香姫終盤、、収穫対象となるか。。

わずかに実をつけているけど収穫対象となるか。。栽培中盤(2ヶ月目)の日陰ぐらしが影響しているのは間違いない、、今年はもう1シーズンやろうかな。7月〜9月くらいで。虫が怖いけど。 《お一人様2点限り》燃えるゴミで捨てられる野菜の土 プチ・ファー…

6月2日 もも香終盤、、ランナー移植検討。

4月末から5月にかけての業務繁忙期であまり面倒が見れなかったベランダ菜園。もも香はランナーをがんがん伸ばし、肝心の実は増えていない。。ま、初回はこんなものか。イチゴ栽培の楽しさは、香りを楽しむことから始まる気がする。これで実が美味しければ…