流転工房

シンギュラリティをこの目に

2012-04-07から1日間の記事一覧

4月7日 ベランダ菜園春仕様。

4月になると、冬の日差しより室内に陽が入りにくい。。室内栽培のミニトマトネネも弱り気味。 というわけで、路線を変更し、ミニトマトネネもベランダ菜園に移行。 密集しているけど、まぁギリギリか。夏のエアコン送風口とかに気をつけながら運用しよう。 …

4月7日 イチゴ もも香 開花は進むけど受粉はどうか。

2株中、右側の株に勢いあり。開花は順調。とはいえ、おしべめしべの受粉が必要だけど、うまく行っているのかな。ティッシュで突っついてはいるけれど。エダマメ香姫同様、初見が多いけど、収穫にいたって欲しい。多年草だから来年も継続させたいし。

4月7日 エダマメ香姫、今のところ奮わず。

簡易育苗器で芽生えさせた後、順次、袋栽培へ。とはいえ、あまり勢いがなくて心配だ。。今シーズンは、おつな姫から茶豆の香姫中心だから、初見が多くなりそうだ。

4月7日 ミニトマト ネネの外出。

だんだん日が高くなり室内に日光が入りづらくなってきた。。葉の色も悪くなってしまったので、一時ベランダに外出と。たっぷり陽光を浴びられたし。

Windowsのディスク使用量と実際容量?の記載が合わない件。

ちょっとハマったWindows運用。コンピュータからの表示は使用率90%以上なのに、フォルダをすべて選択してプロパティで見ると、それほど使っていない。ひとつは、システムファイル表示をオフにしていることだけど、それでも合わない場合は、デフラグの事前…

スマホ撤退準備、、TEL&MAIL機能は分離するか。

au DIGNO 購入から2ヶ月半。iPhoneなくしてからの移行だったけど、iPhone UI に慣れすぎて使いにくい。手のひらサイズも合わない。パケット定額も高いので、先月からワイヤレスゲート(\780)で使っていたけど、これも困らない。通勤中はiPad のPDF読書中心…