流転工房

シンギュラリティをこの目に

2011-05-30から1日間の記事一覧

5月30日のミニトマト「アイコ」、、盆栽と林と。

放置気味のミニトマト「アイコ」、、初回のミニトマト栽培としての実験データは着々と取得中。それにしても、アイコ種の形はきれいなものだ、、これで甘くなるというのなら、定番人気も納得だ。

5月30日の枝豆「おつな姫」、、うっすらと枯れが目立ってきた。

陽当たりが最重要課題であることがわかった枝豆栽培。。のこった株も実の付き具合はあまり良くない、、晩生のおつな姫栽培は諦めざるを得ない。。

5月30日のミニトマト「ネネ」、、袋栽培へ移行。

フラフープを支柱にした「円環」栽培は順調に、、フープに沿って伸び始めた。最初の難関であった、フープ沿いに角度を変えるというアクションをクリア、、のんびり育って欲しい。 一方の水耕栽培対象外の苗は、3株ずつ袋栽培に移行。スペース的にやはりきゅ…

『こえでおしごと!』6巻の表紙はショルキーかな。

ショルダーキーボード(ショルキー)がカッチョいい。。Roland のAX-Synth に見えるこえでおしごと!6巻。 ま、ショルダーキーボードが似合う自分ではないので、アコーディオンとかやってみたいな。