流転工房

シンギュラリティをこの目に

2011-05-01から1日間の記事一覧

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 真摯さと言われても。

やっと読んだ、、来年三月にはNHKでアニメ化というから勢いがある。 「その立場の人間が、結果ではなくプロセスを大切にするというのは、やっぱり真摯さに欠けると思うの」ドラッカー本には読後も興味がなくて、小説としてストーリーや挿絵の方に目が行って…

自動掃除機roombaに見る各国マーケット事情。

最近、電車内広告で、roombaをよく見る。掃除機メーカーというよりアイロボット社というロボット工学の製品なのか。 で、ネットで見かけるのは、米国amazonだと半額近いということ。国内代金は、国内代理店のサポートを受けるための費用、日本語対応というプ…

『趣味力でがっちり儲ける個人輸入入門』 英語取引のきっかけにできないか。

今年の英語力向上策の一環。海外通販でレアものを個人輸入、オークションサイトで他国市場へ、、てなことを実践してみようかと思い、手に取った。内容は、初心者向きでわかりやすい。趣味力とは、「1000時間以上費やした分野」をもっているということ、…

実家でカニを食う、、活けかにコースでカニづくし、、両親にも好評。