流転工房

シンギュラリティをこの目に

2010-12-31から1日間の記事一覧

2010年の基盤

2010/08/10 月をめざした二人の科学者(的川泰宣)再読、、第二宇宙速度を生み出した「悪魔」の仕事。 【楽天ブックスならいつでも送料無料】月をめざした二人の科学者 [ 的川泰宣 ] 1930年代はロケット・ブームに沸きたっていたという。 そんな中、ドイツの…

2010年の枝豆(ベランダ菜園)

2010/02/07 お金がなくても田舎暮らしを成功させる100ヶ条(山本一典)とシニアこそ都会に住もう(山崎武也)読了、、多角視点が同様の結論に。 田舎暮らしは甘くない。 定年後の逃避行動や新天地としか見れないならやめておけというお話。読了してみれば、…

流転駆動アクセスランキング、、上位9のコンテンツ。

リステリンNo.6がGoogle検索ワードで急上昇、、この記事が原因なのは間違いない。 8月発売の日本版リステリン No.6 がタイ版と成分がちがっているらしい。本社サイトを覗いてみよう。 バモス車中泊必須のマルチシェードに夏用バグネットを組み合わせれば、、…

日本の積雪量は世界記録持ちとな、、厳寒ではなく、豪雪の国という面があるのか。

【画像】「日本の道路はすごい」と海外で感動されていた写真 | ニュース2ちゃんねる 知ってた? 日本が世界クラスの雪国だってこと | TuiTui