流転工房

シンギュラリティをこの目に

2010-11-07から1日間の記事一覧

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 真摯さと言われても。

やっと読んだ、、来年三月にはNHKでアニメ化というから勢いがある。 「その立場の人間が、結果ではなくプロセスを大切にするというのは、やっぱり真摯さに欠けると思うの」ドラッカー本には読後も興味がなくて、小説としてストーリーや挿絵の方に目が行って…

ジョギング熱はいまだおさまらず、、インナーソールのサポート力。

ジョガー気分はとどまらない。 ちなみに自分の膝はO脚気味で、特に右足の歪みは自分で見ても分かる。 そんな骨格だと長距離の足腰膝のダメージははかりしれないけど、ひとつに膝サポーターを使って軽減する方法がある。 そしてとっておきが、インナーソール…

のび太『あったかい布団に入ってぐっすりねむる。これ以上の幸せがあるだろうか!』

iPhoneアプリ「Sleep Cycle」(寝返り検知アプリ)で深い眠りを観測中。。浅い眠りになったあたりでアラームを鳴らす優れモノ、、目覚まし音にたたき起こされるのではなく、すっと目覚めるのは新鮮な感覚だ。 で、のび太の幸せ。電気毛布を購入してからの、…