流転工房

シンギュラリティをこの目に

2010-07-23から1日間の記事一覧

イクスピアリの本屋にトイレットペーパーが積んである、、日本一怖いトイレットペーパー??

日本一怖いトイレットペーパー トイレで読む体感ホラー『ドロップ』 ドロップ1 ドロップ2 ドロ...価格:480円(税込、送料別) ジョークアイテムらしいけど、トイレで読むのか、、いろいろと斜め上すぎる。

借りぐらしのアリエッティ鑑賞、、ポニーテールはすばらしい。

ポニーテールはすばらしい。(2回目) なぜすばらしいかは劇場で。序盤でアリエッティの髪留めに目をひかれ、借りとかけた?狩りに出かけるシーンや、水の演出には心が躍る。。面白かった。 原作は「Borrowers」と直球で、翻訳では「床下の小人たち」シリー…

この熱気でエアコン・製氷会社の株価が好調、、ヒートアイランド対策ではドライミスト採用会社を応援したい!

クーラーがなければ死ぬ夏なんて嫌すぎる。。都市部ヒートアイランドのアスファルトなんぞデッドマンウォーキングの道にしか見えない。。 で、ドライミスト。六本木ヒルズとかで採用されている(見たことないけど)「濡れない霧」。周辺温度を2,3℃下げる…

歯医者に親知らずを抜いてもらう、、抜くか抜かないかのジャッジとは。

親知らずを抜くか抜かないか。他の歯に悪さをしていないか、あるいは親知らずが虫歯になっていないかの2つ。 前者は簡単、抜かなければ他の歯を圧迫して誰も幸せにならない。 後者は「虫歯になってる=親知らずをしっかり磨けてない」ということ。で治療し…

サラリーマンは2度破産する(藤川太)読了、、2度の破産のトリガーとは。。

個人向けのファイナンシャルプランニングを得意とする筆者。刺激的なタイトルを誘発する2つのイベントが最も発生しやすい時期とは、、 子の教育費が跳ね上がる40代 60歳退職から65歳年金支給までの5年間の生活維持期 こうした一時的な支出大により中堅クラ…