流転工房

シンギュラリティをこの目に

2010-07-21から1日間の記事一覧

iPhoneに欠けてるQWERTYインターフェースは、リュウドのワイアレスキーボードで。

iOS4やiPhone4、iPadの流行の恩恵をうけていた、リュウドのBluetoothワイアレスキーボード。このところの在庫切れがなくなり、amazonでも気楽に買えるようになってる。 これのUSBキーボード版をW-ZERO3 Advanced-ESの時によく使ったけど、キータッチも悪くな…

一夢庵風流記(隆慶一郎)再読、、『だがそれがいい』『じいさん、かぶいたな』は原作にはないけれど。

前田慶次郎本の傑作。ジャンプでケンシロウ化していた慶次郎もいいけど、原作の味もたまらない。コミックにないのは、琉球ではなく朝鮮に渡るところやまつとの色恋あたり。そして前田利家との和解と別れのシーンはリアルに泣ける。 〜がいい、〜はよかったと…

熱帯夜か、、涼感寝具なるものが人気らしい。。ネーミングセンスと実効性で「雪枕」が最適。

クーラー&サーキュレーターで熱気をかき回しても、それを上回る熱波がこのところの傾向。涼感寝具なるジェル型パッドとかあるらしい(ものによってはレビュー評価が低い)けど、アイスノン「雪枕」にまさるものはないのでは。。毎日冷やして使いたい。