流転工房

シンギュラリティをこの目に

2010-05-22から1日間の記事一覧

ロフト書斎の壁紙を宇宙の果てに、、と思ったけどよい柄がないので写真用紙光沢で代替。

印刷しているのはA4キヤノン写真用紙へのNGC4676衝突銀河byハッブル。 最近のプラネタリウムニュースを見て宇宙のイメージを身近にしたくなる。。で、書斎の壁紙を宇宙柄にしようかと思ったけど、素敵なものは見当たらず、、一定柄も面白くない。ここはひと…

足湯で読書は本読みのたしなみか、、その後の快眠につなげられればいいことばかり。

快眠手法調査に足湯がヒット。最近は完全にシャワー派だし、温泉にじっくり浸かることもないし旅先の足湯もそれほど機会はないと。サウナはスポーツジムで使うかな。 で、自宅でお気楽な足湯ことフットバスアイテム。 ちょいと見るだけで結構な品数、、水を…

快眠レシピ(コナミデジタルエンタテインメント)読了、、ノンレム睡眠とは大脳を休める哺乳類鳥類にしかない眠り。

人生3割は寝ています、、眠るためにはいかに寝るか。 食事の観点から見直している本書は、メラトニン・カルシウム・イソフラボンをベースとしたレシピを紹介している。ホルモン、ミネラル系食品となるといかに体内に効率良く取り込むかがあるけどこれは別途…

デジタル機器のコンパクト化で省スペース化が進む。。後はケーブルボックスと8口タップのセット採用。

光、ノートPCや小型プリンタ、iPhone等を採用していくと総合的なスペースは減るけど、ケーブルやアダプタ類の煩雑さが気になる、、なによりホコリが。でケーブルボックス。 ケーブルの収納はいろいろなノウハウがあるけど、電源タップが別でむき出しだとイマ…