流転工房

シンギュラリティをこの目に

2010-03-11から1日間の記事一覧

地魚大全(野村祐三)読了、、料理写真がおいしそうで困る。。

著者は漁業のジャーナリストで有名みたい。 千葉南房総で魚の旨さにはまってから、地魚という用語に反応するようになった、、で、手にとった本。 見開きごとにひとつの魚貝類と名産地を紹介。 水族館風の無骨な写真の横に、湯気をたてんばかりの鍋や刺身の写…

南米のビタミン不足を補ったというマテ茶の、あとを引く旨さはティータイムの至宝。。

amazonの流通ルートにのるマテ茶。近場にないし、お手軽なのでちょいちょい買ってます。 もともと近所の健康マニアな弁当屋でちょい買いしてハマったお茶。 夏の氷麦茶のようにぐいぐいいくような美味しさというより、ふーん、もう一杯といったなぜか後を引…

ま、今は特攻をかける宗教集団にしか見えないよなぁ。。文化の破壊行為。

イルカや鯨と対話ができるというなら、捕食対象から外れるのは間違いない。。犬や猫も同じか。

殺めざるをえず。食べざるをえず。原罪というらしい。しかし鯨やイルカを人の同族であるなら食えない。

アメリカで鯨寿司の寿司屋逮捕、、5万コース料理だというからセレブへの布教を意図したか。実際美味いし。

へぇ、アメリカ連邦法では、鯨肉を食べることを禁止しているのか。。